スポンサー

油絵|初心者のための油絵講座

油絵とは?その魅力って?



油絵とは油絵具を使用して描かれた絵の事を指し、
一般的には油画、油彩画などと呼ばれています。


水彩画とは違いさまざまな道具や絵の具などを使い、
完成までには長い時間がかかります。


しかし、それだけの労力をかけられた油絵は、長い月日がたっても
とても色鮮やかで美しく、人をひきつけるものがありますよね。


ですが、あの完成された油絵の美しさゆえに、油絵を始めてみたい
おもっても、尻込みしてしまうのではないでしょうか?


だれでも最初は初心者!


一度失敗したら取り返しがつかないのではないか?と思われる油絵。
実は、乾いてさえしまえば塗りなおしが可能なんです!

失敗した!って思っても塗りなおせる。
そう聞くとなんだか油絵が身近なものに感じませんか?

美しいだけではなく、こういうところも油絵の魅力と言えるのでは
ないでしょうか。



⇒⇒⇒ 一日わずか10分!デッサン&スケッチが上達!


油絵を学ぶには

 

油絵の道具



モチーフを選ぼう



油絵の描き方



人物画の描き方



風景画の描き方



 






あなたは自動車保険料を年間3万円も多く払っている!かもしれません。
言われるがままに保険契約していませんか?3万円あれば油絵の画材が買えますよ!

>>>無料!自動車保険最大20社一括見積もり